本文へ移動

フィットネスエリア

トレーニングジム

フィットネスバイク

フィットネスバイク・リクラインバイクがございます。
リクラインバイクは、背もたれがついているため、腰痛がある方も無理なくご利用いただけます。

ランニングマシン

ランニングマシンは、8台設置しております。散歩の速度から、ジョギング・ランニングまで、幅広い速度で運動を行うことができます。傾斜をつけ、上り坂を上るような状況も作ることができます。

シンクロ

踏み込む・足を動かす動きで、有酸素運動が行えるトレーニングマシンです。
着地の衝撃がないので、膝にも優しく有酸素運動が行えます。手も一緒に動かすことができるので、全身運動にも効果的です。

筋力トレーニングマシン

7種類の筋力トレーニングマシンがあります。軽~重までの負荷設定ができ、筋力維持を目的にされる方や筋力を高めたい方までご利用いただけます。筋力トレーニングが初めての方でも安全・安心に、ご利用いただけます。

スタジオ

バランスボール、ダンベル、ステップ台、ストレッチポールなどがございます。『フラダンス教室』や『膝痛・腰痛の予防・改善』を目的とした教室など、色々な教室をご用意しております。

屋内温泉プール

水温:32~34℃
水深:1m前後
天然温泉「恵の湯」を利用した屋内温泉プールです。一年を通して快適な水・室温の中ご利用いただけます。水の特性「浮力」を利用し、関節にあまり負担をかけず歩く『水中ウォーキング』などの有酸素運動や、「抵抗」を利用した筋力トレーニングなどが行えます。

バーデゾーン(屋内温泉プール脇)※水着を着用しご入浴いただく温泉です。

【寝湯】
約38℃のぬるめの浴槽です。
ぬるめのお湯にゆったりとした気分で横たわるので、ゆるやかに皮膚の血管が拡張され、血液やリンパ液の流れが良くなります。ストレス解消やリラックス効果が得られます。
【圧注浴】
約40℃の浴槽です。
お湯を噴出させる圧力と温熱で身体に刺激を与え、血液循環を良くするとともに、マッサージ効果もあります。3ヵ所からジェットが出ており、肩や腰、ふくらはぎなどのマッサージをしながら入浴できます。神経痛・腰痛・筋肉疲労の回復に効果があります。
【全身浴】
約42℃のあつめの浴槽です。
血液の循環が良くなり、新陳代謝が活発になります。浴槽の中に段差を設けており、半身浴で入浴することもできます。
 
TOPへ戻る