本文へ移動

サポート体制

健康づくりには、『栄養』『運動』『休養』それぞれに目を向けることが大切です。のぞみでは、医師と各専門スタッフが連携し健康づくりをサポートさせていただきます。
 
【医師】
・ご提出いただいた、健康診断結果に基づいて、安全で効果的に施設をご利用いただくための、「利用処方箋」と「温泉利用指示書」を作成します。
【管理栄養士】
・運動実施状況などを踏まえた上で、栄養バランスや食事全般についてアドバイスさせていただきます。
【健康運動指導士】
・医師より発行された、「利用処方箋」に基づいて、安全で効果的な運動プログラムを作成し、マンツーマンでご指導させていただきます。
【温泉利用指導者】
・医師より発行された、「温泉利用指示書」に基づいて、安全で効果的な入浴プログラムを作成し、より身体にやさしい温泉の入浴方法などをアドバイスさせていただきます。

栄養

日々の食事を記録した「食事記録用紙」をご提出いただくと、管理栄養士が、栄養計算し、健康状態や運動実施状況に合わせ、栄養面から健康づくりをサポートさせていただきます。

健康管理システム

会員様お一人おひとりへ専用キーをお渡ししております。個人ごとの入浴・運動プログラムや運動履歴の閲覧ができます。体重や血圧などのデータを、専用キーを使い入力するとグラフで変動も確認できるようになり、体調管理などにも役立ちます。機械操作が苦手な方も、トレーナーが何度でもご説明しますのでご安心ください。
TOPへ戻る