• 厚生労働大臣認定温泉利用型健康増進施設
  • 厚生労働大臣認定 温泉利用型健康増進施設
  • のぞみは温泉利用型の健康増進施設です。
  • スパプール
 
 

新着情報

新着情報
 
≪レストラン杜よりご案内 ≫
2020-05-29
≪レストラン杜の営業再開のご案内 ≫
 
新型コロナウイルスの影響によりお休みを頂いておりましたが、
6/2(火)より営業を開始致します。
 
~感染予防・安全性向上について~
①テーブル・椅子・食券機ボタンのアルコール消毒の徹底
②従業員はマスクの常時着用
 
~お客様へのお願い~
①入店前に手指消毒をお願い致します
②通常、卓上に設置しているコショウなどは、その都度お席までお持ちします
 
 
 
男女浴室交換のお知らせ
2020-05-19
いつものぞみをご利用いただき、ありがとうございます。
 
5月19日~7月19日(予定)の期間、スパエリアの男女浴室を交換させていただきます。
 
上記の期間はあくまで予定となりますので、変更の場合は改めてお知らせいたします。
 
ご協力お願いいたします。
 
 
カルチャー教室再開について
2020-05-17
 新型コロナウイルスの影響で休講としていました
各種カルチャー教室は6月より再開となります。
 
~教室開催日~
・パステルアート6/9(申込締切6/2)
 
・たのしい絵手紙6/18(申込締切6/11)
 
・エンジョイ英会話6/12・6/26(申込締切日6/5)
 
・かなこのハンドメイド6/3(申込締切日5/27)
 
・いけ花6/10・6/28(申込締切日6/3)
 
・楽しい手芸教室6/4・6/18(申込締切日6/4)
 
※教室参加ご希望の方は、上記申込締切日までにお申込み下さい。
入会書類の詳細はこちらで確認ください↓
 
新型コロナウイルス感染症防止を目的とした施設の入館制限について
2020-05-12
新型コロナウイルス感染症予防のため以下の項目のうち1つでも該当する方は、ご入館を固くお断りさせて頂きます。ご理解とご協力をお願いします。
 
1.比較的軽い風邪の症状が4日以上続いている。
 
2.咳が出る、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、高熱がある。
※未検温の場合は来館時に体温計をお貸ししますので、お声掛けください。
 
3.過去14日以内に他県および海外から帰県(来県)した方とその濃厚接触者。
 
 
温泉利用型健康増進施設のぞみ
理事長 秋野 貞子
 
施設ご利用についてのお願い
2020-05-09
施設の再開にあたり、皆様におかれましては、ご利用前の検温、入館の際はマスクを着用し、運動中(プール除く)においてもマスクを着用したうえでご利用頂きますようご協力をお願い致します。
なお、エントランスとトレーニングジム前に手指消毒液を設置しておりますので、是非ご利用ください。
また、手洗い、咳エチケット、会話を控える等のご協力もお願い申し上げます
当施設では、消毒液による手すり、トレーニングマシン等の共有部分の消毒や換気を随時行う等、感染予防対策に取り組んでおります。
今後の施設利用につきましても、休止する内容や期間の延長等、行政機関の情報に従い、速やかに対応することとし、変更が生じた場合には、ホームページ・フェイスブック・館内掲示等でお知らせ致しますので、ご確認ください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
施設再開のお知らせ
2020-05-09
 
施設再開のお知らせ
 
平素より、当施設をご利用いただきありがとうございます。
さて、当施設では新型コロナウイルス感染防止のため、臨時休館とさせて頂いて
おりましたが、山形県の休業要請の解除が発表されたことを受けまして、
5月12日より一部のサービスを除き、施設を再開いたします。

一部利用制限する内容
・スタジオでの各種レッスン
・プールでの各種レッスンおよび遊泳
・体験会の休止
・岩盤浴の利用人数制限
・更衣室の利用人数制限
 
皆様のご来館を心よりお待ちしております。
 
 温泉利用型健康増進施設のぞみ
 理事長 秋野 貞子
 
新型コロナウイルス感染症予防を目的とした『臨時休館』のお知らせ
2020-04-17
【重要】新型コロナウイルス感染症予防を目的とした『臨時休館』のお知らせ
 
 平素より、当施設をご利用いただきありがとうございます。
さて、当施設では新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を徹底し開館しておりましたが、4月16日の新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象地域が全国へ拡大されたことと、山形県の休業要請の対象に該当しましたので、施設をご利用の皆様と職員の安全を考慮した結果、施設を休館することとなりました。
 
 
〈臨時休館する期間〉
 
期間:令和2年4月25日(土)~5月11日(月)
 
※期間は、今後の状況によって延長となる場合がございます。
 
 
 施設をご利用の皆様には御迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳ございません。
今後の再開の日程等のご案内につきましては、ホームページ・フェイスブックへの公開のみとさせて頂きます。
ご不明な点につきましては、下記問い合わせ先までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
 
なお、4・5月の臨時休館分の月会費に関しましては、金融機関手続きの関係上、口座引き落としさせて頂いておりますので、6月分への充当やご返金等を含めて改めて掲示物、ホームページ・フェイスブックにてご案内させて頂きます。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
温泉利用型健康増進施設のぞみ
理事長 秋野 貞子
 
 
-----------<問い合わせ先>-----------
【開館中 の問い合わせ】~4/24
火~日曜 10:00~21:00
 
【臨時休館中 の問い合わせ】4/25~5/10
火~土曜 10:00~17:00
 
℡023-656-8322
----------------------------------------
 
 
検温についてのお願い
2020-04-17
・ご利用前に自宅等において検温してからのご来館ください。(37.5℃以上の場合はご来館をご遠慮ください)
 
・未検温の場合、受付において検温をして頂きます。37.5℃以上の場合はご入館を固くお断りさせて頂きます。
 
 
皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
≪レストラン杜よりご案内 ≫
2020-04-10
≪レストラン杜より臨時休業のご案内 ≫
 
レストランは4月14日より当面の間、臨時休業とさせていただきます。営業再開につきましては、追ってご案内致します。 お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。
 
※健康増進施設のぞみは、通常開館しております。(一部制限あり)
 
 
各種会員様へ手続きについてのお知らせ
2020-04-08
 日頃より当施設をご利用いただきありがとうございます。
 
 各種会員様の『利用区分・種別の変更』および『休会(利用停止)』の手続きについてご案内させて頂きます。
 翌月(5月)からの『利用区分・種別の変更』または、今月(4月)末での『休会(利用停止)』のお手続きは今月15日までとなります。手続きを希望される際はご来館いただき、受付にてお申し出ください。尚、ご都合により期日までにご来館いただけない場合は15日までに当施設へお問い合わせ下さい。
 16日以降のお手続きの場合、『利用区分・種別の変更』は翌々月、『休会(利用停止)』は翌月末となります。
 
手続き時に必要なもの
 
 利用区分・種別の変更…種別変更手数料(1,100円)・印鑑
 
   利用停止(休会)  …TGSキー(入会後のプログラム作成時または温泉入浴指導時にお渡ししたキー)
                                    印鑑
            ※TGSキーを破損・紛失した場合は別途料金(2,200円)が必要となります。
 
 
※期日を過ぎての手続きや、手続き後の変更・取り消しは致しかねますのでご了承下さい。
<<医療法人社団斗南会温泉利用型健康増進施設のぞみ>> 〒994-0102 山形県天童市大字道満197-2 TEL:023-656-8322 FAX:023-656-8323