• 厚生労働大臣認定温泉利用型健康増進施設
  • 厚生労働大臣認定 温泉利用型健康増進施設
  • のぞみは温泉利用型の健康増進施設です。
  • スパプール
 
 

新着情報

新着情報
 
マスクの着用について
2020-07-03
いつものぞみをご利用いただき、ありがとうございます。
 
現在、のぞみでは2歳以上の来館者全員のマスク着用を必須とさせて頂いております。お忘れの場合は、受付にてマスクをお買い求め頂くこともできます。(売り切れの場合はご容赦ください)
 
マスクを着用されていない方に関しましては、施設をご利用できませんので、ご了承ください。
なお、フェイスシールドは顔との間に隙間が生じ、十分な飛沫感染防止が期待できないことから、口鼻を完全に覆うことのできるマスクまたはネックゲイナーの併用をお願いします。
 
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。
 
施設ご利用の皆様へ
2020-06-23

施設をご利用の皆様へ
 
本日より、当施設をご利用の際は、添付資料の内容を良くご確認の上、ご利用いただきますようお願い致します。
 
ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
 
入館時混雑緩和のためのご協力のお願い
2020-06-19

只今のぞみでは、新型コロナウイルス感染症予防を目的として利用人数の制限・入館時の検温を実施致しております。

時間帯によっては、混雑のため検温や施設利用の際に、お待ちいただく場合がございます。

下記の混雑する時間帯を避け、少人数でのご利用にご協力ください。

※混雑状況次第では待ち時間が発生する場合があります。予めご了承下さい。

 

<混雑が予想される時間帯>

■火~金曜日 10:00 ~ 11:00

■土日祝日  17:00 ~ 19:00 20:30 ~ 21:00

 
一部プール遊泳再開のお知らせ
2020-06-19
新型コロナウイルス感染予防のため休止していたプールでの遊泳を6/23(火)より
プール東側の1レーンを遊泳レーンといたします。
詳しくは館内に掲示してある注意事項をご確認のうえ、安全にご利用いただきますようお願い申し上げます。
 
委託教室開催時間等、時間帯によっては遊泳コースを撤去させて頂く場合がございます。
撤去日時は予め館内に掲示いたしますので、そちらをご確認ください。
また、利用は混み合う時間帯を避けてご利用いただきますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
 
 
 
一部レッスン再開のお知らせ
2020-06-19
新型コロナウイルス感染予防のため休止していたレッスンを6/23(火)より一部再開いたします。
 
当面の間、レッスンの参加は会員様限定とさせて頂きます。
(現在、無料体験の受付は行っておりません。)
また、安全管理のため全レッスンの定員は各10名とさせて頂きますので、予めご了承下さい。
レッスン参加をご希望の会員様は施設内で配布している「レッスンへ参加される皆様へお願い」の案内をご確認いただきますようお願い申し上げます。
 
 
6/23(火)~再開するレッスン
 
<プールレッスン>
・『水中ウォーキング』 火曜11:00~11:30
・『水中サーキット』  木曜19:30~20:00
・『水中サーキット』    金曜11:00~11:30
 
スタジオレッスン>
・『サーキットトレーニング』 水曜19:30~20:00
・『膝痛・腰痛予防』     日曜17:30~18:00
 
その他レッスンの再開時期については追ってご案内致します。
 
 
 
 
 
入館時の検温について
2020-06-16

入館時の検温について

いつも、のぞみをご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症予防を目的として、令和2年6月17日より、ご来館の皆様全員の入館時の検温を実施致します。

対象:全員

方法:ご入館時に受付において、非接触型体温計にて検温いたします。その結果、37.0℃を上回る場合は、腋下で測定する体温計で実測して頂きます。再度37.0℃を上回る場合は、ご入館をお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

 
ご利用についてのお願い
2020-06-16

< ご利用のみなさまへ >

安全のため、ご協力ください。
①入り口に設置しております、備えつけのアルコールで、手指消毒を行ってください。

②必ず、マスクを着用してください。
※お持ちでない場合、ご利用いただけないエリアがございます。

③熱中症予防のため、必ず飲み物をご用意ください。
※お持ちでない場合、フィットネスエリアはご利用いただけません。

④マスク着用での激しい運動は、身体に負担がかかります。
無理のない運動を行いましょう。

また、『新型コロナウイルス感染症防止を目的とした施設の入館制限について』と『施設ご利用についてのお願い』についても引き続き、ご協力の程お願い申し上げます。

 
新型コロナウイルス感染症防止を目的とした施設の入館制限について
2020-05-12
2020-05-12
新型コロナウイルス感染症予防のため以下の項目のうち1つでも該当する方は、ご入館を固くお断りさせて頂きます。ご理解とご協力をお願いします。
 
1.比較的軽い風邪の症状が4日以上続いている。
 
2.咳が出る、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、高熱がある。
 
3.過去14日以内に他県および海外から帰県(来県)した方とその濃厚接触者。
 
 
温泉利用型健康増進施設のぞみ
理事長 秋野 貞子
 
施設ご利用についてのお願い
2020-05-12
2020-05-09
施設の再開にあたり、皆様におかれましては、ご利用前の検温、入館の際はマスクを着用し、運動中(プール除く)においてもマスクを着用したうえでご利用頂きますようご協力をお願い致します。
なお、エントランスとトレーニングジム前に手指消毒液を設置しておりますので、是非ご利用ください。
また、手洗い、咳エチケット、会話を控える等のご協力もお願い申し上げます
当施設では、消毒液による手すり、トレーニングマシン等の共有部分の消毒や換気を随時行う等、感染予防対策に取り組んでおります。
今後の施設利用につきましても、休止する内容や期間の延長等、行政機関の情報に従い、速やかに対応することとし、変更が生じた場合には、ホームページ・フェイスブック・館内掲示等でお知らせ致しますので、ご確認ください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
≪レストラン杜よりご案内 ≫
2020-05-29
≪レストラン杜の営業再開のご案内 ≫
 
新型コロナウイルスの影響によりお休みを頂いておりましたが、
6/2(火)より営業を開始致します。
 
~感染予防・安全性向上について~
①テーブル・椅子・食券機ボタンのアルコール消毒の徹底
②従業員はマスクの常時着用
 
~お客様へのお願い~
①入店前に手指消毒をお願い致します
②通常、卓上に設置しているコショウなどは、その都度お席までお持ちします
 
 
<<医療法人社団斗南会温泉利用型健康増進施設のぞみ>> 〒994-0102 山形県天童市大字道満197-2 TEL:023-656-8322 FAX:023-656-8323